無趣味で人付き合いが苦手な女医の家計簿

地方在住。ひきこもり女医のブログ。弱音も収入も晒してます。

ブログが真っ白になって泣きそうに&わざわざ「二度と来ません」て。

wfqwo3g3

こんばんは。

久しぶりにブログのデザインをいじってみたのですが、いかがでしょうか??

テーマカラーを黄色にして、ポップな感じを目指してみたのですが、如何せんセンスの無い人間なので、まあ出来栄えはこんなもんですな(^_^;)

ヘッダー画像、我ながらダサいですね。夏なので、スイカとヒマワリを配置してみました(THE・安直)。季節ごとに変えていこうかなと思います。カスタムが億劫になったら、冬場もこの画像でいきますけど(笑)

おしゃれなブログはほんとおっしゃれ~ですよね。みんなセンスあるんだあぁ、と感心します。

スポンサーリンク

ワードプレス、むずい!!修正に追われた夜。

3月にFC2からワードプレスに引っ越してきたのですが、cssやphpなど、さっぱり分かってない状態です。なんとなく、「これがこれを定義してるのか~。」「これをいじったら変化したから、これはこれの記述なのか~。」ってなレベルです。

他のサイトを参考にカスタマイズしてみたのですが、途中、エラーでブログが真っ白になってしまったり、ブログの上部にナゾのメッセージが出て消えなくなったり、かなり苦労しました。もうブログが戻ってこないんじゃないかと、マジで泣きそうになりました(涙)。

昨日の夜はその修正作業に追われてムダに疲れました。

ブログが真っ白なときに訪問してくださった方、すみませんでした。
アセアセ(;´д`)

仕事などには活かせない知識ですが、今までできなかったことができるようになったのはいいことだなと思います。←たまにはポジティブ。

将来開業することがあったら、自作でクリニックのサイトを作れるかもですね。超ダサい仕上がりでしょうけどね(笑)てゆうか、開業はリスクが高いからしませんけどね。

ちなみに、スマホから閲覧されている方は、あまり代わり映えしないと思います。余計な記述は削除したので、若干動作は速くなったかと思います。よかったらPCで、イケてない具合をご確認くださいませ☆

スポンサーリンク

たぶん、今年2回目のネガティブコメントの話。

あまり愉快な話ではないので、気になる方は読み進めないでくださいね。

このブログはコメント欄は開けておりません。嫌なコメントがついたらヘコむのもありますが、それよりも、温かいコメントに返事が追いつかないときにすごくプレッシャーになるので開けていません。

今までにメールフォームを通してアドレスを交換した方とは、ときどきやり取りをさせていただいていますが、交流は少ない方だと思います。

何度も、「お返事できないかもしれません(汗)」的なことを書いていたら、ほとんどメッセージは来なくなりました。今もお問い合わせフォームを設置していますが、1週間に1度くらいメッセージが届くくらいで、そのうち何割かは業者さんです(^_^;)

たま~に、温かいメッセージが届くので、それが嬉しくて、上記とは矛盾していますが、このフォームは維持しています。

幸いなことに、ブログを始めて3年くらいで、明らかな批判的なメッセージは3回ほどしか無かったのですが、昨日久しぶりにドーーンと落ち込むメッセージが届きました。

詳細は書きませんが、前回の記事が不快だったという内容でした。

指摘されたところを見てみると、確かにちょっとふざけてる感じがします。
(前回記事は修正していませんので、よかったら読んでみてください。)

前後の文脈は事実あったことすべてを書いているわけではありませんし、どのような経緯でそのような行動に至ったのか説明しつくせませんから、読み手によっては不快に感じるのは理解できます。捉え方はそれぞれですから。

例えば、「私の年収は夫の年収の7倍」「お誘いをうまく断る方法」など、もっともっと不快に思われそうな内容もたくさん書いてきました。それで不快に感じた人は今は訪問されなくなっているでしょう。「ネタ」「冗談」と受け取った方は今も遊びに来てくれているでしょう。

今までいろんなことを茶化して書いてきましたから、ある程度お付き合いいただいている方なら分かってくださっているかと。今回のメッセージの主もそこそこの期間、遊びに来てくださっていたようなのですが。。

「応援していましたが、もう二度と来ません」って、たぶんよくあるパターンの内容です。

どうして、何も言わずに来ないようにしてくれないものですかね。

たぶん、今まで私のブログで不快な思いをして、見に来なくなった方はたくさんいると思います。でも、ほとんどの人は「このブログ合わないな。もう見ないでおこう」で済んでいるでしょう。

わざわざ、「二度と来ない」と書いてくるのが理解できません。。

「すごく性格が悪い」とか、それ、二度と交流しない人に伝えなきゃいけないことですかね。

この方は、この記事を見ていないはずなので、通常のブログを見に来てくださったみなさまには申し訳ありませんが、ちょっと意見させてもらいました。

・・・てゆうか。

31歳で、薄毛とか、きっついですよ。
ちょっとくらいふざけでもしないとやってけませんから~(涙)

哀れな人間だと思って、批判コメントしないでやってくださいませ~。

では明日は通常記事で~(*´台`*)

    
スポンサーリンク

シェア嬉しいよ~&ランキング参加してるよ~(*´∪`*) フォローして更新情報を拾ってね~&ヘボツイートもヨロ(っ´ω`c)



  • follow us in feedly

  この記事の関連記事もどうぞ d(`・ω´・+)